人の死をあれこれ言う権利なんて、ないんだからさ。


彼女が22才の若さで亡くなったと知って、
泣き崩れたのは、数日前。
華奢で、猫みたいにかわいい子。

音楽サロンイベントで彼女に会って、
縁があって、タロットで占った。
心が軽くなったと、とても喜んでもらったっけ。


知り合いと言うべき距離であったとしても、
ワタシの中では、友達。
知り合いとか、友達なんて基準は、
こちらの温度で決まるようなもんだ。








彼女が亡くなってから、より彼女の温もりを感じられる。
最初に逢った時よりも、2度目に逢った時よりも、
今の方が、ずっとずっと温かい。


彼女を見送ったこの日は、
とても、とても良い日だった。












彼女がニャーと鳴いたら、
ワタシはいつでも、受け止めよう。
彼女がニャーと泣いたら、
ワタシはいつでも、受け止めよう。