連日、パワースポット巡りをしていたのは、
パワースポットに詳しい友人から、
そのお裾分けをしてもらっているようなモノ。
気付くと意識がその場所についつい飛んじゃうのは、
ありがたスポットを反芻している証拠。



秋浦大社にて、探湯式を見学。
グツグツに煮立った釜の湯を、笹でカクハンし、
それを背中にドヤっと叩き付ける。
凄い迫力と共に飛び散るお湯をかぶる、有り難い儀式。
3才児が「あつい〜」と言った瞬間。
水の円が出来た。




いつぞや呼ばれていた熊野神社の「の乃池」の前で、
右から祝詞、左からは般若心経って、ちょっとあり得ない感じな状況に、
ただ手を合わせてキョロキョロする。
サンスクリット語で挨拶出来たら、カッコイイな。




翌日、都内のパワースポット巡りへとなだれ込む。
日枝神社は、ビルがCGみたいに見える不思議空間。
ここのパワーは凄かったよ。
神社の周りからして、強力なパワーがガシガシ出てる。




偶然やっていたお茶会にお邪魔して、
おいしい、おいしい紅茶、キスチョコ付きを頂く。
贅沢過ぎる時間は、紅茶を3杯もおかわりして過ごす。
遠慮より、おいしいを味わいたい。




帰りすがら、話し好きのお茶の先生に遭遇し、
炎天下の元、お茶会の秘密を色々と伺う。
眼の輝きが少女みたいで、とても可愛い人だったなぁ。
気軽にお茶を楽しんで欲しいそうだよ。
お茶会に招かれるのも、ご縁ですな。

そー言えば、此処は境内でお弁当を食べたり、
のんびりしている人が、本当に多い。



撮影した内の数枚が、有り難いコトになっていたよ。
エネルギー球みたいなの見えるかな?
さる様の光の円は、有り難過ぎて待ち受けにしちゃった。




御朱印を頂いたら、最後にイケメンさんが手をプルプルさせながら、
もの凄く慎重にハンコを押してくれたのが印象的。





東京大神宮は、ほんとーーーーーに女子率高い。
お守りに群がるその様は、セール会場のそれに似ている。
9割が女子!可愛い子が多い。
境内は人の念がバンバン飛んでてクラクラしたけど、
脇にあった小さな滝のような一角が、ひっそりパワーを放ってた。



そーまが小さなお花をくれた。
う、嬉しい。











友人お見送りの為、新国際線ターミナルへ。
見送るって、とても縁を感じる単語。
途中、絶望風景が飛び込んで来る。
壊されて行くモノレールの線路は、まさにご馳走。



駐車場から眺める風景にうっとりしてたら、
とても寒くなってきた。




ターミナル中はテレビで見た通り、凄い人、人、人。
全国のお土産が買える勢いで、何でも売ってる。
日本が誇るアニメ文化なコーナーや、科学なコーナー、
プラネタリウムまであって、ちょっと遊びに来るにはナイスな場所。
フィギュアもキランキランに光っていた。
こー言うのを「まばゆい」って言うんだな。







ここから見送る。
条件付き運行で、飛行機はちゃんと飛ぶのかな?




屋根が巨大なカーテンみたいにたわんで見える。
空港って、やっぱりちょっと寂しいな。
自宅に戻って、御朱印帳を見ると、
神社に意識が飛んで、ちょっとだけ寂しくなくなった。