小さな癒しは、あの場所を癒す。


目黒川で桜にまみれつつ、川面に映る桜や、
散り逝く桜が実は大好きなんだ。



ズラっと並んだ提灯の中に、「ガンバレ東日本」を発見。
拙い字で書かれていたんだよ。

こんな時に花見なんて・・・ではなくて、
こんな時だからこそ、桜を見て綺麗だなぁと思う。
そんな風に思える気持ちは、大切なんだと思うよ。
汚してしまってゴメンネと囁きつつ。





久しぶりに、中目黒〜代官山辺りを散策、そして物色。
中目黒には、外観だけでは何屋さんなのかわからないお店が
たくさんある。だからズンズン入って見る。
すっごくド真ん中なSHOPを発見したけれど、
やはりお高いので見るだけ。


「お金持ちになって、出直します!」


と、SHOPのお兄さんに言葉を残し、店を後にする。

閉まってたお店の見張り番的なウサギ。
きっと目黒を仕切っている「長」と見た。



先日、訪れた伊勢山皇大神宮
地球の沈静化を祈り、御朱印をいただく。
まだまだ蕾みの多い桜を仰ぎ、生かされているコトニ感謝。
高台にあってね、とっても磁場のイイ場所だよ。



駅への進路図「コチラ」へ従って下って行くと、
招き入れられる感じで、野毛山不動尊へ辿り着く。
こんな場所にあったんだ。
いつもこの辺りを徘徊してるのに、全然気付かなかった。





随分前に目の前にヴィジョンとして現れ「気付きなさい」
と言った、七福神の頭の長い人『福禄寿』・・・さま。
居られるじゃん!(そりゃそーだよ)
一気にテンション上がって、地球の、日本の沈静化を祈りつつ、
この時、暗闇を抜け出れたコトに気付く。



トンネルを抜けるって、こんな時に使うんだね。



4月8日は、お釈迦様の誕生日で、花まつりが行われいて、
甘茶接待ある。改装中+今回の大震災で自粛はしているものの、
8日までは甘茶をいただけるんだよ。
野毛不動尊は、まさに横浜のディープスポットに相応しい、
いや代表する程に、とてつもなく濃いパワースポットであります。


8日にまた行こうかな。
実は行くのが遅過ぎて、甘茶をいただける時間は
終わっていたと言う。








自分の誕生日当日には、お祝いのメッセージ、
お祝いメールに、お祝い電話。
誕生日じゃなくて、ワタシを覚えていてくれてありがとう。

そして、お祝いメールの流れで、
何年も会ってなかった友人に、会うコトになったり、
あれから、流れがイイ方向に変わったようで嬉しい。


自分がすべきコトは、心も身体も健康になるコトだ。
落書きでも、鼻歌でも唄ってやる。
ただちょっとだけ、顔を上げるだけでイイんだ。