将来は魔法が使えるおばあちゃん。

先週の木曜日、変化を司る新月の夜。
高田の馬場には赤魔女や、黒魔女が参上し、
ただならぬ妖気に包まれていたと言う。


そもそも、このイベントに声をかけてもらった時、
魔女ってなんぞ?と思い、ウィキで調べちゃったくらいだ。

オカルティックな世界はもともと大好きだが、
哀しいコトに知識の欠片もない。
普段から魔女呼ばわりされている輩とは言え、
無勉強で魔女イベントに参加してもいいのだろうか?
なんてコトを、入り口のそのまた入り口でひとり考え迷走していた。


ゴチャゴチャ言ってみたけれど、結局、
†Majyocco Sabbath†に参加させて頂いたのであった。
迷走しようがなんだろうが、出たもの勝ちってコトである。
出ちゃったもんは、仕方ない!
みたいな開き直った魔女がひとり紛れ込んでいてもイイジャナイカ
ってコトですな。

未知なる世界に夢を馳せ、
いつか魔法が使えたらいいな!



実際の魔女バスは、魔女ってなーに?
みたいな方にも優しく、音も目も、
心も満たされるような温かいイベントなんであります。


まずは山本真名さんの緊縛画。
今回も新作を2点、発表されていたんだけれど、
以前の作品よりも、より外側から緊縛の世界を表現されているようで、
会場の雰囲気をより怪しいモノにしてくれていましたよ。
ご本人は、きっと小魔女さん!w
小柄な真名さんは、大きな大きな魔女帽子でお出迎え。
きっと箒は忘れてきたんだね。



DJ 陣は魔女イベントに相応しい音を探しつつ、
当日どんな風に盛り上げて行くか?というコトを念頭に踏ん張り、
独特な世界観を作り込んでいくんだと思うのね。
実際にコアな音であっても、ある程度ポップな音であったとしても、
音には必ず、構成する側の気持ちが反映されているんだと思う。
そんな風に思っただけで、既に目頭が熱い。


今回のDJ 陣は、DJ LT ことリンコさん。
美しさ際立つ魔女選曲。
おいしい部分もちゃんとかけてくれるベテランDJさん。
魔女ステッキとかの小物もちゃんと仕込んである!素晴らしい!



今回、初参加の北澤さんによるアーキタイプシンボル技法なる講座。
シンボルで示されるメッセージを感性で感じ取る。



黒い封筒が配られた瞬間から、張り詰めた空気。
このような方法で自身と対話したり、未来を紐解いて行く方法もあるんだな。
講義の時間は限られているモノの、講義終了後に、
北澤さんが一緒にカードの示した意味を考えてくれると言う、
なんとも贅沢なフォロー付き!



実は、このカードの美しいイラストの数々は、
Marinaちゃんによる書き下ろし!
しかもベースとなった実物が会場内に展示されてる!
その数14点!DJブースの正面、両脇を飾る!圧巻。
配布されたカードの分も1.500円のチケットに含まれているなんて、
本当にいいですか?と問うてみたくなる。
せっかくの作品がうまく撮影出来なかったので、
Marinaちゃんより画像を頂きました。
11/21より個展も開催されますぞ。



黒い美魔女なMarinaちゃん。



続いてDJ AKさん。
AKさんはこの日の為に かなり作り込んで来た様子で、
その外見とは裏腹に、気迫みたいなモノが凄かった。
低空な音に身を委ねる。
でもシャッター押した瞬間に、瞬間移動のごとく動くんだよねw
もしかして魔術???



ワタシは前回に引き続き、工作。
会場の雰囲気にエッセンスをほんの2〜3滴、
あとは本人の出で立ちで誤摩化しちゃえ!
誤摩化す=立派な魔術だと思っているので、本人的には満足。



大御所!DJ Asceticことsilverさん。
ご自身で作り込んだ音を更にミックスして行くスタイルで、まあ圧巻!
個人的に、地の果て系サウンドとでも呼びたくなるような独特な音は、
こちらと魔界とをリンクさせてくれるはず!と拳を握りしめたくなる。
普段はチャライのに、DJやってる時はカッコイイのがポイント!




ラストは魔術師 Fr v.i.s.h.a.さん。

植物と対話する→それぞれが植物とコンタクトを取ると言う講義。
呼吸法から入り、コンタクトの手段として自己紹介をして行く。
手がジンジンきたり、温かくなったり、
メッセージをもらったりと、人それぞれ感じ方は違うものの、
巨大な水晶と蝋燭の炎に照らし出されたv.i.s.h.a.さん自身が、
それはそれは怪しくて、THE 魔導師なのであります。

講義に夢中になるあまり、講義中の写真を撮れなかった。
次回は絶対、占ってもらうんだ!
この日はなんとワンコイン占いもされていたのでした。



集合写真はなかなか撮れず、
せっかく持ち込んだデジカメも設定が暗すぎて、
PCで見たら真っ黒!なんて残念な結果に。
赤魔女と黒魔女な瞬間。そもそも赤魔女なんていないよ!



次回は通常の魔女イベントになるんだろうけど、
どんな展開になるのか、今から楽しみ!って、
お客さんな目線で、今からワクワクしているのであった。

みなさん、お疲れさまでしたー!
来てくれたみんなも、ありがとね。


http://blog.livedoor.jp/majyocco_sabbath/