医者になっちゃえばこっちのもんだな。


昨日突然歩けなくなり、近所の医院を紹介された。
見た目の派手さからか、
白い目で見られ、


『 で、どーする? 』だって。


具合悪くて病院来てんだろーが!
腹部の痛みとまともに歩けないと伝えたのに、
触診はいっさいなし。

問診も『 薬欲しいなら出すけどどーする? 』だって。



見た目派手な人種は、
演技性人格障害とでも思われるのかよ。おしゃれしちゃいけないのかよ?



以前も突然倒れ、緊急搬送された。
運悪く、夜中の3時だった。


若い当直医は、脈拍200超えでもがき苦しむ
ワタシを見て、精神病ですねと言った。
安定剤を打つと言うので全力で拒否した。



後に主治医になった医師に、
ごめんね、苦しかったね、痛かったね、
悔しかったねと言われた。
検査技師さんも、涙を流してごめんねって言ってた。
当直医の処置をしていたら、
死に至っていたかも知れないと言われた。


でも、全力で治すからねって言われて
躯がクラゲみたいになった。



ワタシのような人種、
精神の病もあって、通常の病もある。
そんな患者は、常に
ボロボロで髪もグシャグシャで、
顔も洗わないで、
汚ないカッコしてろってのかよ!

ふざけんな!
ふざけんな!
ふざけんな!

病状が軽くなったら、しかるべき
処置をとるつもりだ。