詣でる日々を夢見てる。

みなさま、明けましておめでとうございます。
2012年になってしまいました。 ところで平成何年なのよ?

昭和天皇がご崩御された時、
慌てて売りはの目出度い感じの品々を 倉庫にしまってから、はや何年よ?



今年も川崎競馬で美味しい焼きそばを食べ
甘酒 をいただき、かわいい馬を愛でる予定だったのだ が、 どーやら風邪らしくほぼ寝てました。
だから2012年に変わる瞬間も、
ジャンプ出来ませ んでした。
大人として、悔しい限りです。



今、テレビ東京忠臣蔵〜がやってます。
歴史のコトは全くわかりませぬが、
言葉の響きと、なんと言っても 女性陣の
艶やかな着物姿に魅了されてぼんやり テレビを見ております。

やはり、着物が好きなんだなぁ。





どなたか着物でデイツしませう。
男性、女性、ジェンダー様問いませぬ。

持っている着物を確認したところ、
この時期に着れる着物は、


・やたら大島紬 紺色。
・銀と黒の縞にドットの入った大島紬
・赤紫地に梵字小紋
・派手な青地に縞や酉の模様の高級ポリエステル 。
・墨黒に押さえ目模様の高級ポリエステル。
・紫地に小花模様の高級ポリエステル。


青系、黒系ばかりだな。
以前持っていた、淡い色の着物は2枚ほど
手放してしまいました。






よく着てるのはやたら大島と縞の大島。
墨黒のポリエステル。
着るものって決まってきちゃうのね。

そんなわけで、着物でデイツ!
お待ちしております。

ツイッターでフォロー、リプいただければ
お返事しまーす!
suncoooだよー!


一富士二鷹三茄子ビーム!