シバレル神保町。

朝10時集合で、誘ってくれて本人が来たのは
12 時半。
そりゃーベーコンポテトパイホットチョコレートをペロリですよ。
桜木町を出てすぐ横にあるダイナーは、
アップルパイがとても有名だけど、
個人的には、ベーコンポテトパイの美味しさに
脱帽であります。
出で立ちは手作りニット帽。




お相手が来たので元町のきくやに異動する最中、
お詫びにと持ってきてくれて
西荻の福屋さん( だよね? )の豆大福が
初感覚な激ウマスイーツで、
椅子から転げ落ちそうになりました。

これは、週1で食べたいよー!



きくやさんは相変わらず、
おばさま方の政庁です。
ラムチョコボール( ? ) 食べれなかっの悔しい!

友人が蕎麦が食べたいと言うので、
ウロウロしてると、嗅覚で発見!
しかも趣のある店構え。

あれほど蕎麦!蕎麦!と言っていたのに
鍋焼きを勧められると、あっさり鍋焼きうどん。
身体が芯から温まりました。




今日は九段下の取り壊し中の廃ビルに
撮影しに行く予定だったのたが、
その予定が少しずつズレ、気付くと
神保町のかるた屋さん。

手刷りのかるたもあると言うコトで見ていて飽きない!
と言うか裸眼のせいもあり、目がマワル。

タロットもあると言うのでタロットコーナーを物色。
見たこともないカードがたくさん。
そのなかでも不思議な雰囲気を放つカードをご購入。
なんと2万6千円!リボで…


でもタロットや石は出会いが大切なので、
後悔はしてません。
むしろ嬉しかった。お年賀にと戴いたゲームも
お洒落でカンゲキ。






この後、九段下のビル。
捜しても、交番で聞いても、タクシーの
運転手さんに聞いてもわからないのだ。
ふたりのスマホのバッテリーは切れていたので検索出来ず。
寒空の下を歩くのに限界を感じワタシはリタイヤ。
不整脈と喘息には克てなかった。
結局、見つかったのだろうか?







この日ワタシは、少しデリカシーのないコトを
言ってしまい、相手を傷付けた。
発してしまった言葉は消せないけれど、
フラフラで歩けなくなったワタシの辛さは、
相手が受けたダメージの辛さ。

それが自分にはねかえってきちゃった。
どーしていつも、こーなんだろう。
そんなつもりで発言してなくても、
相手が不快だと思ったらアウトかなぁ?

ワタシはその不快な気分を知らず知らず
抑えてしまうのがいけないのかなぁ?
ワタシにとっては些細なコト。
でも些細なコトって、実はとても深いんだよね。



ごめん。
また遊ぼう。

カードのコトは、また次回。