心の中は鏡に映らない。

自分に使命があるとしたならば、
コロニーを1回ぶっこわして去っていく。
ゆらゆら揺れる水面を攪拌して、
その波紋を拡げて行く。

大きくなった波紋に自分の顔が映る。



アノミーと化した組織は、
そのまま消えてなくなるか、
パワーアップして新たなコロニーを構築するか…
どちらにせよ、ワタシは色々をぶっ壊す怪獣です。
空気読めないんじゃなくて、
その場の空気を呼んで、敢えて空気をぶち壊す。
あばれんぼう。
みんな、あばれんぼうは嫌いかな?




ワタシの歩いた場所の草花がなぎ倒されてもなお、
強く立ち上がるなら、そのあとはきっとキレイな花が咲く。
キレイな花が咲くのなら、
その場所がもっとよくなって、
嘘とか見栄とかのない、美しく循環し機能する、
そんな場所、コロニーに生まれ変わるなら、
ワタシは空気を壊し、草花を踏むよ。



でもやはり伝わらないもんだなぁ。
簡単にはいかないね。
でも綺麗事言うの好きじゃない。

でも、やはり泣けてくるなぁ。
だって幼稚園に通っていた時からこれだもん。
だから使命としか思えない。

いつか気付いてくれる人が、ひとりでもいるなら
ワタシは其れをやめない。