万引きの其れ。


I DOLLの帰りに、地元の駅ビルのホビー屋へ。
Mr.カラーを吟味してたら、万引き現場に遭遇。
小学生の3人組みが万引きしたらしく、その内1人が捕獲されていた。



店員A「おまえなぁー万引きは犯罪なんだぞ!」
小学生「すいません、すいません」


店員A「名前と家の電話を言えよ!」
小学生「勘弁してください」
店員A「はぁ?勘弁って何だよ?言えよ!」
小学生「許してください!お金は払いますから」
店員A「金払って許されるコトじゃないだろー!」


小学生「盗む気はなかったんです、勘弁して下さい」
店員A「はぁ?おまえオレのコト蹴っただろう!!!」
小学生「ごめんなさい!許してください」
店員A「盗む気ないヤツが、何で蹴るんだよー!」
店員A「自宅の電話言えないなら、警察に通報するからな」


小学生「本当、本当にごめんなさい」
店員A「だったら万引きなんて、するんじゃねーよ!」
小学生「もーしません!勘弁してください」
店員A「泣き真似なんか、通用しねーんだよ!」



この後も暫くこんなやり取りが続き、
小学生は警備員に連れて行かれました。


店員Aがどーりで激怒してると思ったら、逃げようとして
小学生が店員Aを蹴ったのだな...
そりゃーキレるわなぁ。


テレビでやる犯罪現場番組の「万引きの現場」を、
Mr.カラーを選びつつ、ずっと聞いてました。