dhoop2005-03-27

ぶらり西荻〜高円寺。

内藤瑶子たんの個展に行って来た。
同じく画家さんのよう こたんと行って来た。
16時過ぎに行くと伝えてあったんだが、
瑶子たんは用事があったらしく会えなかった。
つーか、よう こたんと会って貰いたかったんだけどね。


相変わらず、内面をブチまけるような強い画風で
絵によっては迫って来るの。
強い、強い剥き出しの作品に圧倒されるよ。
お茶を出して貰い、店主さんと暫しお話し。心地よい空間。


前から気になってた「ベシ」がまだ居た。
色々気になるモノがワサワサあるよ。また来よう。


インドのサリーを分解して編んだ布で作った服を扱う店に立ち寄ってみたりする。
その繊細さには気が遠くなった。ドアも店内もステキだった。


よう こちゃん家を訪問するコトになり高円寺に移動。
よう こちゃんのお友達がやってる古着屋さんを覗く。
フランスの古着がまんさいでカワイイ!
ヘソ出し確実なホルターネックキャミを購入。


よう こちゃん家に向う途中、むげん堂につい目が向く。
パンダのラグマットにドキューンで、2ケ購入。1ケ680円と言う安さ。
あぁ、此処は本当に無限だ!とか騒いでたら、目の前にマンボが居た。



「何で此処に居るの?」

つい口走ってしまったが、それはマンボのセリフだ。
本当にワタシ、横浜に住んでるのか?
マンボ共々、よう こちゃん家におじゃまして、ゴーヤ茶とお抹茶を頂く。
すごく落ち着く部屋で、まったりカフェ気分。
よう こちゃんは別の用事があると言うコトで、おいとまし、マンボとカフェ巡り。


気になっていたと言う「名曲喫茶」へ行く。
爆音ではないので、会話も出来て、レトロな雰囲気がたまらない。
マンボが大人ぶって「ここは私が...」って出してくれた。
くそー!仕返ししてくれる!


四丁目カフェへ移動。
色々脈絡なく話して、あっと言う間に時間が過ぎる。
奥さん、ここは私が!で仕返しをする。これ楽しい。
出来ればファミレスで3人くらいでやりたい。

そんなワケで、なんだかのんびりしつつも、
かなり充実した1日であった。