dhoop2005-04-06


1ケ月くらい前から左腕や左胸に軽い痛みや違和感があった。
そんなに気にしてはいなかったんだけど、2〜3週間前から左腕が増々痛くなった。

今日やっと調子がヨクなったので、モンピチが通っている接骨院に行ってみた。
原因をピタリと当てる!とモンピチから聞いていた。
肩を暖めて待っていると、隣の女子高生が「イダァァッァ!」
って悶絶してた。腰と膝をやられてるらしい。

さて、いよいよワタシの番なのだ。

先生「ここが硬くなってるでしょう?」

肩甲骨の脇をグっと押される。本当だ、張りとは異なる硬い感じ。

先生 「四十肩だよ」
ワタシ「え?四十肩?40才になったから?」
先生 「何歳でもなる時はなるんだよ!」
ワタシ「へーそーなんだ!最近ブラが着けられなくてさー」
先生 「前で着けてグルって後ろに回してたんだろ?」
ワタシ「ワハハハ!実はそーだったんだよね!」

すげー爆笑で、一気に凸みました。
しかも先生もワタシも声がデカイので、待ち合い室にこの会話が響き渡ってたらしい。
でも腕は上がる程度の軽い症状なので、2〜3回で治るらしい。あぁ、すげーウケた。


画像は駅にあった張り紙。