2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フルパンは、やっぱりかわいい。

全然写真撮ってなかったコトに気付いた! ブライスです。 やっぱりデフォが好き。ヨンヨンは、正面目のみ1色変えてるけど、 あとは、ふつうのフルパンです。 でも丸刈りなので、ズラは必須。 この組み合わせが好き。 いつもの玄関横にて、ササっと撮影。 何…

川沿いをひたすらに行く。

川沿いを散歩するのが好きなので、 ちょくちょく野毛に行くのだ。 桜の咲く季節以外、特に代わり映えのしない風景だけど、 ただ川が流れているだけ、ってのがイイのだ。 着物で歩いていたら、おばあさんに3度見された。 3度見って...(´д⊂)‥ハゥ しかも、おま…

道程は長いほど、それっぽくなる。

1月いっぱい、もっとお正月全開でも、いいんだと思う。 今日は暖かく、明日は寒いらしい。 そんな明日は、高円寺に出没予定。 着物がちゃんと着れるかな? 紬の写真も撮っていないコトには、まぁ触れずに、 紬が上手く着れないコトに嘆き、 己の余分な脂肪…

地元で触れるオペラとは、如何に?

今日ヒマ? オペラ見に行かない? そんな誘い方も、誘われ方もあるもんだね。 まんまと暇だったので、見に行って来ました。 オペラと言っても、簡略化されたお手軽オペラとオペレッタ。 しかも地元の劇場で見れるなんて、とても変な気分。 スロバキア国立オ…

お正月に於ける、儀式。

今年も元旦に、近所の寺で、 鐘を搗いてきた。(この漢字でイイのか?)突く? ここら辺だと、みんな鎌倉とか、川崎大師に行っちゃうから、 地元はガランガランで、人おらず。 人混みに悩まされるコトなく、1年の垢とかカルマとか、 色んなモノを落とすべく…