ジョアって、コンビニで売ってるの?


以前、ウチの外壁をペイントしてくれた、おじさん。
休憩時には、いつもジョアを飲んでいる。
ワタシも数本わけてもらったので、
勝手に、ジョアのおじさんと呼んでいる。


わが家は、縦長の2世帯住宅。
お風呂はモンピチのママ〜ンと共有。
ワタシとモンピチは、1階のエントランスと、
2階を占領している。

1階部分のママ〜ンのリビングの前に設置された
デカイ物置...これが、いちいちジャマだった。
大きな窓を隠すように設置されているので、
すんごい運気下がりそうだしなー
裏玄関につながる道をガッツリ塞いでいるし雨の時は、傘が当たるし、
ストレッチャーが入って来れないので、
ワタシが倒れるたんびに、ジャマっ!
と、怒りすらこみ上げてくるほどだった。



それがようやく、ジャマにならない場所に、
移動されたんだよ〜(´Д⊂グスン 
移動してくれたのは、例のジョアおじさん!
しかもなんと1人で!!!
裏にあったハシゴをローラー代わりに、
1人でデカイ物置を、ゴォロロロロ〜っと!
コツがあるらしく、
しろうと2人では、移動できないらしい。






物置の中も全部掃除してくれて、しかも分別まで!
あぁ、なんてスッキリ!
これで家相運もアップ!(した感じ。)
ストレッチャーの、お世話にはならないよう、
健康に日々を過ごします。
おじさん画像が、どこかに消えちゃった;




今回、寝ていたので、
ジョアおじさんには会えなかったけれど、
またきっと何か、お願いするだろな。
この後、おじさんは仕事で他県に飛ぶらしい。
実は、多忙なジョアおじさんなのであった。