アナログなコラージュは、最高のゴチソウなんすよ。

コラージュが好きだ。
コラージュを海外の方に伝える時は、カラージュって言うんだよ。



自宅のリビングは、いつもポッキュン仕様で、クラクラに暑いので、
よく近所のマックに行って、なんか色々やる。
手帳をつけたり、本を読んだり。
自宅だと、全然集中力が出ないのだ。





今日も、マックに行って色々やってきた。
好きな画像やイラストをコピーして、切り抜く。
たった今、100キンで買ったばかりのハサミの切れ心地が、
最高に気持ちよくって、うっとり。
その切り抜きを、自分の手帳に貼って行く。
まぁ、ちょっとしたコラージュだよ。



PHOTO SHOPでコラージュしてる時も、気持ちイイけれど、
やっぱり、切って貼ってのアナログ作業が、たまらなく好きだ。
凄く気持ちイイし、ストレス解消になる。
高校生くらいから、コラージュは好きだったなぁ。
人の作品をコラージュしたとしても、配置する時点で、



自分の作品!



みたいな気分に、なってるんだろうな。






最近マックに行くと、注文するものは決まってる。



・しゃかしゃかチキンのブラックペッパー。
・マックフルーリー。(今はストロベリーショートケイク)
・プレミアムコーヒー。


この3点は、しばらく続きそうだ。



で、このマックで気になってるのが、店長の声。
太ってる人なんだけど、声が高くて、やたらとデカイ。
そんでもって、時々裏返る。(しかも、かなり)


だから新人に指導してるのも丸聞こえで、こっちが指導されてる気分。
○○ちゃん、何日は入れる?本当?助かる〜!
とか、全部聞こえる。
その会話を聞くのも、楽しみの1つ。