2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

墨流しマジックに、目からウロコで。

昨日は、いつもの着物屋BANKANで、 墨流しと言うモノを体験してきた。 墨流し(すみながし)とは、墨汁を水に垂らした際に出来る模様、 またはその模様を染めた物である。Wikipediaより。 自分で墨流すのかと思ったら、墨流しを見学だったけど、 テンションあ…

不快指数と引き換えに、極楽浄土はやってくる。

お声がかかったので、鎌倉へ。 雨がやーまーなーいーかーらー、長靴でお出かける。 止みそうで止まない雨の中、八幡通りは、 雨なんて気にしてない人達で、見事に溢れかえってた。 もの凄い不快指数と引き換えに、溢れる緑と、 白く煙る極楽景色な鎌倉に乾杯…

伝説のラッパーも、きっとアッキーナを好きなハズ!

雲行きが微妙な中、(結局、嵐にはならなかったよ) A.V(オーラルヴァンパイア)を見に行ってきますた。 asia行く途中に遭遇した、クイズ!ヘキサゴン!アッキーナ号!超かわゆすなトゥクトゥクに、ギャラリー釘付け。 あ、本人はいなかったよ。 いたら、も…

LDうさ男、初夏のアー写っぽい感じ。

うさ男。 PC前をいつも陣取ってる。 体型が、かなりかわいいので、激写してみた。 うさぎの着ぐるみみたいのを着てる。 後ろは真っ白、前は血まみれ。よく黒目が飛ぶ。 白目がち。 脱いじゃった! 身体も血まみれ。 アー写っぽい。 くせ毛。 矯正かけろよ! …

経過した時間は、埋まるんだし。

ずっと連絡を絶っていた友達から、 朝の4時に電話があった。 寝てた?→起きてたよ。 ジョギング途中にもらった電話が、 超久々の再会になるなんて、思ってもみなかった。 あ、ジョギングしてたのは友達でやんす。 ワタシは、ボーっとネットしてた。 リンク…

情報とメディアの関係性とかのディスカッション的な。

多摩美の卒展に行ってから、既に4ケ月が経とうとしている。 遊びまくって、遊び疲れて、暫くお腹いっぱいなくらいに満足で、 日記を書くのを、忘れていたので、 こんな時期だけど、ちょっと書こう。 情報デザインってカテゴリーは、何となく分かっても、 実…

頭の中でなら、いつだって模様替え。

部屋の模様替えをしたい。 今年の3月くらいから、突如として散らかり出した部屋。 それまでは、掃除好きだったコトもあって、 部屋が雑然とするコトは殆どなかったのに、 何故だろう・・・? 今は、正直キタナイ。 モノが多いのが、整然としない1バンの理…

廃墟目視隊は行く・・・伊豆探訪。

廃墟だ!伊豆だ! 廃墟は好きだけど、実は怖い。 だから見るだけ、廃墟目視隊。 さんざん降ってた雨も、箱根にさしかかる頃には止んでた。 ダミアンの生誕日でもある。 重い雲の合間に覗く、空の青さに目頭も熱い。 なんすんずに、ほら此処が廃墟、 此処も廃…

本文の写真も消えちゃうんだよな。

ミクシィの閲覧キー付きフォトアルバム、 間違って削除しちゃったよーけっこー日記に画像貼ってたのに。 あぁ、めんろくさい。 明日は伊豆へドライブ&廃墟巡りなんだが、 天気は嵐なのか? 廃墟巡りと言うよりも、 廃墟観察みたいなもんだけど。

葉山でオーガニック、コストコで消費。

妙な天気が続いているせいか、 月がぼけぼけしいですな。 最近、緑が足りない!!! ってコトで、自然溢れる葉山でお茶。 新しく出来たと言うカフェへ。 玄米とビーフンの、オーガニックなランチに、 何とか番茶(だっけ?)とにかく、身体に優しいモノをペ…

相変わらず眠くて、起きているだけで修行。色々と考えなきゃいけないコトが山積みだから、 きっと脳が停止命令を出しているのかもな。 毎日アメリカンチェリーを食べている。 甘酸っぱくて、止められない。 双子が混じってたので、テンションあがる。トマト…

仮面を脱げない苦しさと、仮面でいる気楽さの狭間。

仮面の人の、お誕生日サプライズ・パーティーに 参加して来たんだけど、 肝心のサプライズな場面を見逃してしまったけど、 超楽しかったっす。 そして料理がオイシー! すげー喰ったよ、ゴチソウさまでした。 おやつに柏餅もあったんだ。 今年は柏餅喰えない…