2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ズラで蚊に刺されてちゃーイカンョ。

機嫌はとっくに良いが、物凄く眠い。 ここ数日、全然起きていられず、モンピチと遊べていない。 起きているコトを期待されてもいない。 半寝状態、つまりタルコフスキー現象の中、 アジアの良布、craft暮布展に行ってきやした。 仕立てあがったばかりの紬に…

枯渇する池と、湿った空気。

頭が回らなくなるのは、 自分のタイミングのせいなんだと思うと、吐き気がする。 世の中のタイミングと、自分のタイミングが噛み合わないだけなのか、 単純に自分のタイミングだけが合っていないのかは不明。 今まで何度となく耐えて来て、潰れそうになって…

短くしてみせる!と意気込んでみる。

昔の日記読み返してたら、気付いた。 み・・・短い! しかも、質素な印象。 文章表現とか、基本的なコトは全く変わっていない。 喋ってるのと同じ文体ってのも、いっしょ。 短い方が、何かカッコイイ。 今日から、短い日記を再び目指すぞ! そーいえば、リア…

着物診断で見えてくる、あんなコト、こんなコト。

脳がズレてる! 湿度のせーいーだー!!! 以前、帯を作って頂いた方が参加されている、 アジアの布展が、表参道ヒルズで開催中なので、 最終日の今日は、行くぞー!と寝ずに意気込んでいたら、 出かける直前に、来週だと言うコトが判明。 ものすごーく力が…

現金を持たないと訪れる悲劇とか。

話しをきーいーてーーーーー!!! なんすんずを呼び出し、ファミレスに連れて行ってもらう。 今日はいつものロイホではなく、サイゼリア。 近所にサイゼリアがないから、嬉しい。 ボロネーゼと、デザートにジェラート+ケーキの計3点を平らげる。 着物じゃ…

浴衣でカラコロ。

浴衣買ったぜ!大人っぽい、ザ!浴衣!でもお店のPC故障でカード処理出来ず、まだ手元にないっす。 言い換えると、あずけてあるだけ・・・ しかも画像撮るの、わーすーれーたー! 早く浴衣で、茶しようぜ。 浴衣!浴衣!浴衣!来年は、お誂えの浴衣で、闊歩…

塩沢の後は、強者どもが夢の後、跡、痕。

最近は、すっかり着物でお出かけが定番になりつつ。 しかもズラとセットってのも増えている。 人様にガン見されようと、いっこうに構わないんだけど、 シルバーのズラは、人様が心臓ドキってなっちゃうから、 自粛しようかなぁーって書いてるだけで、 きっと…

凛とした女性の変貌を見守って行く。

遊び過ぎ、疲れ過ぎで、 伊豆の廃墟散策に行けなかった自分を呪うー 変化は突然に。 なんの前触れ的なモノもなく、ただ驚くばかり。 いつも挨拶をしてくれる近所のおばさんが、 アルツハイマーになったと聞かされた。 この前のコト、急いで着替えて再び出か…

寺山まみれな、ゴルデンウィクっす。

湿度が許せない! 不快指数は、なんぼじゃ! 初対面の人に、「寺山修司すきでしょ?」と、さんざん言われ続けてきたけれど、 それを否定出来ないほど、寺山まくってるな。 このゴールデン・ウィークに詰め込んだ、寺山ワールド。舞台、毛皮のマリーに始まり…

怒濤のイベントで、寺山もお茶会もA・P・B-Tokyoもハミ出すね。

おしめりだ。 おしめりだね。このゴールデン・ウィークは、 わさわさ遊びに出かけては、色んな人と遭遇し、 酒を会話を交わし、心にほっこりとしたモノが残ってる。 雨のゴールデン街が好き。 そーいえば、若い人がゴールデン街を物色してる姿を、 度々目に…

カオ・IFAA、芸術に触れ、カレーで昇天。

こんなに、慌ただしいゴールデン・ウィークも、 かなり珍しい感じで、わたたたしてる。 しかも、まだ続いている。 陽気がいいから、色々はみ出しちゃうね。 a-doさんの作品を見に行ってきた。 [ La bal masqué : Noir ] は、 IFAAに展示された作品のもー1…